クラロワwiki

【クラロワ】敵を歩かせて一方的に攻撃する【KID】

防衛戦で有利な点として、ユニットをどこにでも出せる、という特徴があります。

攻めるときには橋を渡らなければいけないので端から攻めることになります。

端から攻めてきた相手に対し、中央にユニットや防衛施設を出すことで相手を中央に引き付けて歩かせることができます。

アリーナタワーでターゲットを取る場合を除いて、中央に出すことを意識しておくだけで、相手の移動距離が長くなり、一方的に攻撃できるようになります。

さらに防衛施設を中央に置いておくことで、相手のユニットが左右両方のアリーナタワーから攻撃を受けるようにすることもできます。


さらに応用して、防衛施設や置物を2つ持っている場合横に2つ並べておくと相手の近距離攻撃ユニットを逆サイドまで誘導できます。

壁役と攻撃役を分離できるので誘導するだけでほぼ無力化できる場合があります。

ただし、2つも出すとかなりのエリクサーを使うので、有効なのは同じくエリクサーが高いゴーレム等に限られるでしょう

神の子 KID

クラロワ 日本ランキング 最高1位 クラロワ攻略wiki主催クラロワトーナメント3位 最高トロフィー3636 攻略記事担当 シュテルンリッター所属

神の子 KID

コメント

うんころころ

トイレでうんこ

うんころころ

ここは2ちゃんじゃねえぞ。ガキはガキ同士で騒いでろ。

匿名

ドテカボチャ♪ketchup

参考になりました( ;∀;)ありがとうございます?アリーナ7で今トロが2500で止まってます( ;∀;)

ドテカボチャ♪ketchup

コメントをどうぞ

追記すべき点・疑問質問なんでもOK

クラロワ防衛テクニック

2016-06-27 23:46:55[防衛]

空軍デッキの対策について

クラロワカード別対処法

2016-03-03 10:32:34[対処法]

【クラロワ】対プリンス【対策】

[ バランス型 ]

[ 置物型 ]

[ 直接攻撃型 ]

[ 特化型 ]

クラロワカード図鑑