クラロワwiki

【クラロワ】対プリンス【対策】

プリンス
プリンス

[ 説明 ]
最初から獲得できる対処しなければ単体で大ダメージを受けてしまうユニット。序盤に誰もが悩まされたことがあるのではないでしょうか?助走をつけると攻撃力が2倍、移動速度が速いうえにアリーナタワーに触れられただけでも大ダメージです。

[ 対処法 ]
1コストのスケルトンを使うことで簡単に対処できます。プリンスの対処が難しいと思ったならデッキに入れておきましょう。エリクサーをほとんど使わないのでいつでも使えます、エリクサーが0になったタイミングで出されても、走ってくる間に1は溜まります。

最初の2倍ダメージ+3回の攻撃を受けてくれるので合計5回分、攻撃間隔が1.5秒なので7.5秒分もの攻撃を吸収してくれます、さらにスケルトンの攻撃力も意外と高く、かなりダメージを与えてくれます。4回の攻撃を受けている間にエリクサーが2も貯まるので、さらに追加で何かユニットを出せばアリーナタワーは無傷です。

[ まとめ ]
1コストのスケルトンをベースに対処

プリンスの対処が苦手な方はデッキにスケルトンを入れるべし

[ 動画解説 ]

1分28秒~ ※ 動画以内では墓石を利用していますが、スケルトンで可

神の子 KID

クラロワ 日本ランキング 最高1位 クラロワ攻略wiki主催クラロワトーナメント3位 最高トロフィー3636 攻略記事担当 シュテルンリッター所属

神の子 KID

コメント

かんプリン

この対処法ですと、プリンスの後ろにボマーを出された際やられちゃいます?

かんプリン

バルーンと一緒に出されたらどうしたらいいですか?

匿名

神の子KID

範囲攻撃ユニットと同時に来ても、2倍ダメージの突撃を止めるだけでもスケルトンの1エリクサーを使う価値はあります。
スケルトンの使用は次のカードを低コストで引けるという隠れた効果もありますから無駄にはなりません。

プリンス+ボンバーを出すにはエリクサーが8も必要です。
8エリクサーも使えば対処法はいくらでもあります。
ネクロマンサー、防衛施設、壁ユニット。何でも良いです。

プリンス+バルーンを出すにはエリクサーが10も必要です。
10エリクサーも使えば対処法はいくらでもあります。
スケルトン+槍ゴブ+大砲+マスケットぐらい使えます。

それだけ大量のエリクサーを相手が貯めているならこちらに対処できるエリクサーが貯まっていなければその時点で負けています、つまり出されるよりも前の戦い方に問題があったことになります。
この記事の対処法はあくまで、低コストで大ダメージを受けてしまう、プリンス単騎突撃を防ぐためのものになります。

神の子KID

いえい

匿名

てか下位アリーナではたしかに無双してたけど二倍攻撃除けばたいしてナイトとステータス変わらないから対策のコツ使えば、こいつプリンス持ってんのラッキーぐらいになりますよ。たしかに突進が速すぎて対策が間に合わないこともあったけど下方修正来たことによって馬じゃなくてのろい牛に乗ってるナイトになったしw。

匿名

のろい牛笑
たしかに高レートになるとプリンスはたいしたことないですね。
むしろ、ダークプリンスのほうが厄介。

匿名

ダークプリンスは一回死ぬ攻撃耐えちゃうのがねえ。最悪プリンスはファイボで倒せてたけどダークプリンスは耐えちゃうからなあ。あと範囲攻撃だしね。ダブルプリンスとかは上位アリーナでも結構使ってる人見るからなあ。

匿名

コメントをどうぞ

追記すべき点・疑問質問なんでもOK

クラロワカード別対処法

2016-03-03 10:32:34[対処法]

【クラロワ】対プリンス【対策】

[ バランス型 ]

[ 置物型 ]

[ 直接攻撃型 ]

[ 特化型 ]

クラロワカード図鑑