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【クラロワ】対ネクロマンサー【対策】

ネクロマンサー
ネクロマンサー

[ 説明 ]
最初から獲得できる非常に対処の難しいカード。序盤に誰もが悩まされたことがあるのではないでしょうか?

倒そうにもスケルトンを攻撃している間に本体が後ろ攻撃をしてきます。しかもこの攻撃が範囲攻撃で意外と強い、スケルトンなしでも対処が難しいユニットです。相手もネクロを倒されないように壁になるユニットを追加してくるせいでなかなか本体に攻撃できません。

[ 対処法 ]
相手が攻めるためにネクロマンサーを出してきたなら一旦放置しましょう。ネクロが怖いのは後ろからスケルトンを生産し続けられることです。単体で攻めてきたならアリーナタワーへのダメージはあまりありません。そのまま放置でも良いですが、アリーナタワーを攻撃し始めたあたりでエリクサー消費の少ないユニットで対処すればさらに良いです。

相手のネクロマンサーが後ろの方から歩いてきているなら、逆サイドから攻めて相手にその対処させることでネクロマンサーの壁になるユニットを出すエリクサーを無くさせましょう。仮に相手が壁ユニットを出してきても慌ててユニットを出してはいけません。多少のダメージは覚悟して壁ユニットが通りすぎてネクロマンサーが直接攻撃できる位置に来るまで待つほうが最終的な被害は少なくなります。

相手が防衛にネクロマンサーを使ってきたなら、押し切れそうなときはそのまま、戦力が拮抗しているようなら攻撃を止めたほうが良いです。攻めるのにエリクサーを使い切ってしまってからネクロマンサーに反撃されると大ダメージを受けることになります。

当然攻撃呪文だけで倒せる状況ならこんなに難しく考えずサクッと倒してしまえば良いです。ファイアボールはレベルによってぎりぎり倒せたり倒せなかったりします。デッキに入れているのなら自分のファイアボールのレベルならどのレベルのネクロマンサーまで倒せるか調べておくと良いでしょう。

[ まとめ ]
攻めるために出してきたネクロマンサーは一旦放置
アリーナタワーへの攻撃を始めたあたりでエリクサー消費の少ないユニットにて対処

ネクロマンサーが後ろから歩いてきているなら、逆サイドからの攻めることで相手にエリクサーを消費させネクロマンサーの壁ユニットを出させないようにする

壁ユニット + ネクロマンサーが自陣へ進行してきた場合はネクロマンサーへ直接攻撃できる位置まで待つ 多少の被害は覚悟

防衛のために出してきたネクロマンサーは深追いしすぎない

攻撃呪文のみで対処できる場合はサクッと倒す

神の子 KID

クラロワ 日本ランキング 最高1位 クラロワ攻略wiki主催クラロワトーナメント3位 最高トロフィー3636 攻略記事担当 シュテルンリッター所属

神の子 KID

コメント

他に有効な対処方法はありませんか?

受身にならざるを得ずゴリ押されてしまいます。
アリーナ3です。

匿名

零崎

低ユニット+ボムタワーで完璧に対処出来ます。
ポイントとしは、ボムタワーのタゲをネクロにとらせて、それ以外の雑魚を低ユニットで処理する感じです。

零崎

“壁ユニット + ネクロマンサーが自陣へ進行してきた場合はネクロマンサーへ直接攻撃できる位置まで待つ 多少の被害は覚悟”

これかなり壁ユニットに無抵抗で殴られなきゃいけないからダメージ半端なくないですか?

匿名

神の子KID

N、Rのレベルが低いうちだけはSRが性能的に強いので使われたらごり押しでも押され気味になるのは仕方ありません。
逆にユニットのレベルが上がってくるとごり押しでネクロマンサーを処理することもできます。
ですが、どれだけ被害を減らすかを考えた時、奥のほうでネクロマンサーを処理しようとしてスケルトンを倒した傍から生産される状況を繰り返すと戦力差が開くばかりです。
ごり押しで勝てる状況だとしてもしっかりポイントを抑えて対処すればさらに有利な状況に持ち込むこともできます。
ネクロマンサーが自陣に来るのを妨げないように攻撃する手段もたくさんあります。
呪文で削り、遠距離ユニットでアリーナタワーの横から攻撃、防衛施設の設置等。
ただ、これは自分の手札によって何を使うか全く違うので汎用性がありません。
どんなデッキにしても呪文だけで直接倒せないのならネクロマンサー本体を引き込んで直接攻撃することが重要になります。
壁+ネクロマンサーならエリクサーを10くらい消費しています。
この方法では自分のユニットはほとんど攻撃されないのでかなりの戦力を残して反撃できます。
遠距離の範囲攻撃を使えばかなり有利になりますが序盤では、ボンバー、ボムタワー、ネクロマンサーぐらいしかありません。
序盤であれば、ボンバーは入れたほうがいいですが、ネクロマンサーは持っていない人が多く、ボムタワーはコストが重すぎるうえ空に対応できないのでデッキに組み込むとネクロマンサー以外に弱くなりがちです。

神の子KID

>>ネクロマンサーは持っていない人が多く
アリーナ3にいますが10戦中7,8戦はネクロマンサー出されますよ?

>>SRが性能的に強いので使われたらごり押しでも押され気味になるのは仕方ありません。
結局クラロワは課金ゲーってことでしょうか・・・?(泣
クラクラは大工さえ揃えれば同等に進められたのにスパセルもひどいことをしますね・・・

壁バルーンやドラバルーンの対策記事もお願いします。
アリーナ3です。建物で誘導、時間稼ぎをしても大きな被害を受けてしまいます。

匿名

agrias

↑もう一度読み返してください。NやRのレベルが低いうちはと書いてあります。基本、高コスト二枚に対してはこちらもある程度(私ならおおよそ8ぐらいですか)防衛にユニット使えるというような考え方をしています。私が多く使うのはバルーン飛ばして本体を足止めし、壁ユニをフルボッコにできる状況を作ることが多いです。序盤の壁ユニットはほぼほぼバルーン無視しますから、だいたいはこれで対処可能です。プリンス、ジャイの誘導に墓石、スケルトン部隊(樽ゴブリン)対策の弓なども使いやすいと思います。

agrias

上の人は全員がスーパーレアのバルーン持ってると思ってるんですかね?

匿名

呪文でやっつけちまうのが早い。バルキリー、銃士、ナイト、ミニpekkaあたりでも、上の方がおっしゃったように引き付けてから直接攻撃させれば対処できる。プリンスとかベビドラよりはまだ対処しやすいかな。

匿名

よく見ろ私の場合って書いてあるだろ

匿名

とりあえず落ち着いてわかりやすい文章を心掛けないと揉める元ですよ。

匿名

>低ユニット+ボムタワーで完璧に対処出来ます。
エリクサー5のネクロマンサーにボム(エリクサー5)+低ユニット(1~2)使って完璧はちょっと…
ならロケット打ったほうが良いのでは

匿名

インフェルノタワーで余裕

匿名

コニえもん

自陣まで来させてから、スケルトン発生でタワーにタゲ取らせたタイミングでナイトをネクロ本体にぶつけたりで簡単に処理出来るSRの部類だと思うけど…
KIDさんの言う逆サイド攻めは、ネクロ単体のタワーへの攻撃力の低さから相手がネクロに他のユニット合わせないとタワーを落とすことが困難ということから非常に有効な対処法だと思うんだけどな…
ていうかネクロ弱いし…
因みにアリーナ4 トロ1211

コニえもん

自軍まで来させるまで待ちになるのがきつい。スピード遅いしwネクロ本体の範囲攻撃も凶悪過ぎる。

匿名

アリーナ3付近だと、自陣真ん中に設置するだけで比較的安く簡単に処理できる大砲がオススメです。
あとはネクロマンサーがタワーに攻撃を始めると同時に、槍ゴブやガーゴイルなど3体編成ユニットを被せて倒すテクニックも覚えれば完璧です。

匿名

ボムタワーは施設なので1分持つので他の攻撃の防衛にも使えるのでエリ損ではないですよ。インフェルノタワーで余裕と言われた方はネタでふざけて言いましたか?どうやってインフェルノタワーの攻撃をネクロ本体にあてるんですかね?むしりネクロはインフェルノタワーに対して強いユニットですから今までの記事を読んでないとしか考えられませんね。

匿名

もしもネクロが単体の場合は置くだけで完封できますよ

匿名

_kaemin

アリーナ5,6あたりならですが

基本はボムタワーかロケットで無い時はファイアーボールでHPの大半削るかでどうにかしてます。

他にユニットなければ大砲でも十分だと思います。

インフェルノは本体に当たれば良いのですがスケルトンに当たりやすいのであまり対処としては良くない印象です。

_kaemin

バルキリーで終わりだろ。壁役(ジャイアント、巨スケ)出してきたら壁役の前にミニペッカ、ネクロの前にバルキリーで終わり。壁役がペッカの場合は小型で真ん中に引きずり出せばいいだろ。

匿名

ネクロなんて壁+ボマーで潰せる

匿名

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2016-03-03 10:32:34[対処法]

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