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ダークプリンス

ダークプリンセス

[ カード ]
通常攻撃で範囲ダメージを与え、突撃すればダメージが2倍になるダークプリンスは、おそるべき戦士です。やわらかなコアを攻撃するには、まず盾を破壊しましょう。

[ アンロック ]
アリーナ7

[ 説明 ]
あの強力なプリンスが弱点である小型ユニットによる数の暴力を克服しました。
これで最強ユニットの完成!

ですが攻撃力もHPもかなり落ちて壁ユニットで止められると押し切れず、相手が対処できなくてもアリーナタワーへのダメージがプリンスと比べてかなり見劣りします。

使いやすくなった代わりに尖った長所もなくなった、普通の強いユニットです。シールドは単純にHPがその分増えるようなものです。一発のダメージが高い攻撃を受けた場合、オーバー分を無効にできるという点がシールドとHPが分かれていることの意味です。気休め程度の効果でしかありません。

[ 使い方 ]
突撃ダメージ2倍範囲攻撃という素晴らしいユニットにもかかわらず、コスト4というのが使い勝手が良い。どのユニットと組み合わせても強いが体力はないので、盾役というよりは先導を切る特攻部隊。

プリンスホグライダーと組み合わせて大ダメージを狙ったり、逆サイドから単体で出して、相手に威圧をかけたりして使う。
クラロワ攻略wikiダークプリンス使い方

[ 対処法 ]
ナイトジャイアントなど単体のユニットで受けるべし。実は攻撃力、体力ともに大したことはない。相手の突撃範囲攻撃を封殺することが重要。むしろタワーに当てて、さっさと処理してしまってもよい。

ただし、プリンスが一緒の場合は、タワーに絶対当ててはならない。何と組み合わせているかをよく見て対処するとよいだろう。間違えても、細かいユニットやバーバリアンで受けないように。
クラロワ攻略wikiダークプリンス対処

[ 基本データ ]

タイプユニット レアリティスーパーレア
移動速度ふつう 攻撃タイプ範囲攻撃型
攻撃速度1.5 秒 攻撃目標地上
射程近接 配置時間1 秒
召喚数1体 コスト4

[ パラメータ ]

レベル HP 毎秒ダメージ シールド
1 700 83 × 1 200
2 770 91 × 1 220
3 847 100 × 1 242
4 931 110 × 1 266
5 1022 121 × 1 292
6 1120 133 × 1 320
7 1232 146 × 1 352
8 1351 160 × 1 386

※ トーナメント上限 Lv. 3

※ 調査中項目に関してご存知の方は下記コメント欄に書き込んでいただけますと幸いです。

[ コスト スーパーレア ]

レベル 枚数 コスト
1 0 0
2 2 400
3 4 1000
4 10 2000
5 20 4000
6 50 8000
7 100 20000
8 300 50000

神の子 KID

クラロワ 日本ランキング 最高1位 クラロワ攻略wiki主催クラロワトーナメント3位 最高トロフィー3636 攻略記事担当 シュテルンリッター所属

神の子 KID

コメント

こいつの対策としてはナイトが一般的ですか?プリンスと同時に出されると困っています…

匿名

神の子 KID

ナイト、壁ユニット、防衛施設等が良いです、プリンスと一緒に来たならスケルトンをプリンスに当てることを意識して出すと両方の突進を止められるので、その後にユニットを出せばかなりダメージを抑えられます。

神の子 KID

どのリーグでアンロックできますか?

匿名

神の子 KID

アリーナ7です。

神の子 KID

ホグとどっちが使い勝手いいでしょう?
編成にもよるでしょうけど(^^;)

匿名

確かに編成にもよりますがダブルプリンスしないのなら正直下方修正で馬に乗ってるくせに遅くなってるのでホグがおすすめです。単騎でもホグのほうが強いですね。ダークプリンスはすぐタゲをそらされるのでね。

匿名

ダブルプリンスはアリーナ7.8.9では通用するのでしょうか?

匿名

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