クラロワwiki

【クラロワ】攻めるのは不利、攻め込む前にはできる限り準備をしよう【KID】

攻めるときには相手のアリーナタワーから攻撃されることになる上に、相手が後出しで相性の良いカードを使えるので、攻撃側は不利になるものです。

攻めるのは不利画像

ですから、攻め始めるときはエリクサーがMAXまで貯まるまで待ちましょう。
その前に相手が攻めてくれば防衛に回れるので有利に立ち回れます。
そしてエリクサーが貯まったら、まず場を整えたいところです。
まずは置物が手札にあればそれを置きましょう。

攻撃中にエリクサーを消費せずにどんどんユニットが出てきたり、エリクサーが貯まったりするのはとても恩恵がでかいです。
また、相手が攻めてきた場合の防衛としても使えますから、無駄になりません。
そして、効率よく攻めるには壁役が必須です。

壁役が居ないときには低コストユニットを出す等して手札を入れ替えましょう。この時、置物を置くか、単体で少しでも相手のアリーナタワーにダメージを与えることができるユニットを使うことで、無駄をできる限り減らしましょう。

そしてこんなことをしている間に相手が黙って見ていてくれることはありません、相手が攻めてきたら防衛もしっかり行いましょう。攻める準備をしている間はエリクサーを貯めている上に、防衛は有利ですから、ここをしっかり低コストで守りきって次の攻めに向けてエリクサーのアドバンテージを得ましょう。

神の子 KID

クラロワ 日本ランキング 最高1位 クラロワ攻略wiki主催クラロワトーナメント3位 最高トロフィー3636 攻略記事担当 シュテルンリッター所属

神の子 KID

コメント

トモキントン

_φ( ̄ー ̄ ) わかりやすい説明ありがとうございます。

トモキントン

説明様

言ってることがわからない
もう少し写真などをつけてくれると分かりやすく、嬉しいです。

説明様

コメントをどうぞ

追記すべき点・疑問質問なんでもOK

クラロワ攻撃テクニック

クラロワカード別対処法

2016-03-03 10:32:34[対処法]

【クラロワ】対プリンス【対策】

[ バランス型 ]

[ 置物型 ]

[ 直接攻撃型 ]

[ 特化型 ]

クラロワカード図鑑