クラロワwiki

【クラロワ】訓練キャンプ 基本的な戦い方 攻撃編【攻略】

【各ユニットの性質を理解しよう】
大型ユニット
ジャイアント
例:ジャイアントetc.・・・体力が高く、攻撃を受けても中々倒れないのが強み・攻撃速度が遅いため総合的な攻撃力はさほど高くない。

中型ユニット
ミニP.E.K.K.Aマスケット銃士
例:ミニP.E.K.K.A、マスケット銃士・・・ユニットで性質が全く違うため、それぞれの性質にあった役割分担をしてあげよう。

小型ユニット
ゴブリン槍ゴブリン
例:ゴブリン・槍ゴブリン・・・体力は低いがカウントし出現するユニット数が高く、攻撃速度も高いため、総合的な攻撃力は高い。

【攻撃の基本 part1】
盾役ユニットは自陣地の一番後ろから出そう!
盾役ユニット(ジャイアントなど敵ユニットの攻撃を受けるユニット)の後ろに小型・中型ユニットを追随させる。これにより、攻撃力の高い小型・中型ユニットが倒されることなく相手のアリーナタワーへ攻撃を開始することができる。この際、盾役ユニットは自陣地の一番後ろから出すようにしよう!そうすることで、盾役ユニットが橋を渡り、敵陣地へ入る前にエリクサーを溜めることができ、より多くの小型・中型ユニットを追随させることができ、総合的な攻撃力が上がる。

【攻撃の基本 part2】
エリクサーが10溜まってから攻撃を始めよう!
防衛側の方がタワーが攻撃してくれるため有利なこのゲーム。攻める場合はできるだけ、多くのユニットの力を借りる必要がある。ですので、エリクサーをMAXに溜めた状態で攻撃を開始した方が良い。

【攻撃の基本 part3】
カウンターを決めよう!
攻撃側はエリクサーをめいっぱい用いて攻めてくるため、一旦防衛してしまえば相手にこちらの攻撃を耐える余力はあまりないはずです。相手が攻めに用いたエリクサーよりも少ないエリクサーを用いて防衛し、反撃に転じよう。この際、防衛で残ったユニットを用いれば、より効果的にカウンターを攻めやすくなるはずだ。

AMURO

Webエンジニア。ドズルの子分。 口癖は、今日中には終わります。 好きなゲームは「ファイアーエムブレム 封印の剣」

AMURO

コメント

コメントをどうぞ

追記すべき点・疑問質問なんでもOK

クラロワ攻撃テクニック

クラロワカード別対処法

2016-03-03 10:32:34[対処法]

【クラロワ】対プリンス【対策】

[ バランス型 ]

[ 置物型 ]

[ 直接攻撃型 ]

[ 特化型 ]

クラロワカード図鑑