クラロワwiki

【クラロワ】アリーナ6 カード使い方・対処法【攻略】

アリーナ6で手に入るキャラ
迫撃砲エリクサーポンプゴーレム

【各ユニットの使い方・対処法】
<追撃砲>
迫撃砲
使い方:
タワーに直接ダメージを与える遠距離砲。攻撃力はクロスボウに劣るが、コスト4で範囲攻撃、タワーにダメージを与えることができるほどの長距離攻撃が可能で、攻撃にも防衛にも使えるできる子。迫撃砲を攻撃の主軸に組み込んだデッキもかなり強い。1つのタワーをロケットなどと組み合わせて落として、あとは防衛に回る戦い方が主流。
クラロワ攻略wiki追撃砲使い方

対処法:
攻撃呪文(ファイアボール以上)に弱いが、攻撃呪文で処理してしまうとエリクサー的に損してしまうので、ユニットを巻き込める場合のみにしたい。迫撃砲を主体としている人は何かをペアとして出してくる。バーバリアンやガゴ群、テスラなどが多い。攻撃系の置物はダメージに弱いので、それらのペアとなるカードをよく見てサクッとダメージを当てたい。タワー近くで体力高いユニットを出して、ターゲットを取り、相手の出方を伺うのがベストである。タワーに近すぎるとタワーにダメージが入るので注意。
クラロワ攻略wiki追撃砲使い方

<エリクサーポンプ>
エリクサーポンプ
使い方:
5エリクサーで7エリクサーを生み出す非常に優秀なカード。相手の出方を伺うのにも最適。デッキコストが重い場合は必ず入れておきたいカード。一つの呪文でまとめてやられないように、エリクサーポンプを設置していこう。相手の攻めたい側の逆に置くのが定石である。キングタワーの前に置くことでユニットを巻き込んでの処理をされにくくなる。
クラロワ攻略wikiエリクサーポンプ使い方

対処法:
相手のタワーとユニットを巻き込む形で呪文を打てるとベスト。キングタワーを巻き込まないように注意しよう。そのまま放置でも構わないが、相手がエリクサーポンプを貯めている時は強力な組み合わせが来ることを念頭に動いていこう。
クラロワ攻略wikiエリクサー対処法

<ゴーレム>
ゴーレム
使い方:
最高の体力を持つ盾ユニット。弾けた後、20パーセントの体力を持つゴレマイト2体に分裂する。盾ユニットとして使うが、コストが8のため、他ユニットとの組み合わせ慎重に。カウンターにも注意して、最善のタッグを完成させよう。
クラロワ攻略wikiゴーレム使い方

対処法:
とにかく体力が多いが、後衛ユニットに好き勝手させないようにしよう。破裂ダメージがあるので、バーバリアンなどで処理するよりは、遠距離攻撃ユニットで遠くから攻撃し、後衛ユニットをバーバリアンなどで囲むのがオススメ。ゴレからのダメージよりも、後衛ユニットのダメージを上乗せさせないように、留意する。
クラロワ攻略wikiゴーレム対処法

AMURO

Webエンジニア。ドズルの子分。 口癖は、今日中には終わります。 好きなゲームは「ファイアーエムブレム 封印の剣」

AMURO

コメント

おい

追撃じゃなくて迫撃だ

おい

それな

匿名

追撃だろ!

匿名

うんこ

うんこうんこ

うんこ

だまれうんこ

匿名

コメントをどうぞ

追記すべき点・疑問質問なんでもOK

クラロワ攻撃テクニック

クラロワカード別対処法

2016-03-03 10:32:34[対処法]

【クラロワ】対プリンス【対策】

[ バランス型 ]

[ 置物型 ]

[ 直接攻撃型 ]

[ 特化型 ]

クラロワカード図鑑