クラロワwiki

【クラロワ】アリーナ2 カード使い方・対処法【攻略】

【アリーナ2で手に入るキャラ】
スケルトンガーゴイル墓石ボムタワー巨大スケルトンエアバルーン

【各ユニットの使い方・対処法】
<スケルトン>
スケルトン
使い方:
コスト1の地上ユニット。プリンスなど突進してくるユニットに対し、アリーナタワーの前に出し、突進を止める。また、ミニP.E.K.K.A・P.E.K.K.Aなどといった攻撃スピードが遅いユニットに対してのターゲット取りとして用いる。
クラロワ攻略スケルトン使い方

対処法:
単体で突っ込んでくるスケルトンは無視。アリーナタワーが倒してくれる。アリーナタワーがジャイアントなど他ユニットへターゲットを取っている時、放置するのは危険であるため早めに処理すべきである。

<ガーゴイル>
ガーゴイル
使い方:
コスト3の飛行ユニット。地上ユニットかつ飛行ユニットへの攻撃手段を持たないユニット(ジャイアント・巨大スケルトン・バーバリアン・ナイト・バルキリー)など対しては一方的に攻撃を加えることができる。アリーナタワーから攻撃を受ける始めると3体ともタワー到達前に溶かされるため、単体での攻めには向かない。
クラロワ攻略wikiガーゴイル使い方

対処法:
ベビードラゴン単体で可能。矢の雨は使用せず、極力温存すべき。(ガーゴイルの群れは矢の雨を積極的に使用すべきである。)

<墓石>
墓石
使い方:
コスト3の置物。突進してくるプリンスに対して非常に相性がいい。また、ホグライダーやエアバルーンといったトリッキーなユニットに対してのターゲット取りとしても有効。防衛として用いることが多い。
クラロワ攻略wiki墓石使い方

対処法:
飛行ユニットでの対処が基本。地上ユニットではスケルトンにターゲットを取られるため、なかなか墓石まで到達できない。

<ボムタワー>
ボムタワー
使い方:
コスト5の置物。攻めてくるバーバリアンに対して相性がいい。防衛としてキングタワーの前方へ出し、両サイドからのターゲットを取ると共に地上ユニットに対して範囲攻撃をする。
クラロワ攻略wikiボムタワー使い方

対処法:
飛行ユニットでの対処が基本。飛行ユニットは一方的に攻撃できる。体力も高く、地上ユニットへは範囲攻撃であるため仕掛けない方が良い。
クラロワ攻略wikiボムタワー対処

<巨大スケルトン>
巨大スケルトン
使い方:
コスト6の地上ユニット。ジャイアント等と同じく壁ユニットとして用いる。死亡時に爆弾を落とし、その範囲攻撃の威力が絶大。如何にアリーナタワーへ到達させ、死亡時ダメージを与えるかがポイント。後方より出し、エリクサーを溜めながら、巨大スケルトンの後衛に遠距離攻撃可能なユニットを出す。
クラロワ攻略wiki巨大スケルトン使い方
クラロワ攻略wiki巨大スケルトン使い方2

対処法:
地上ユニットへターゲットを上手く取らせ、アリーナタワーへ近づけさせないのがポイント。巨大スケルトンは本体からの攻撃よりも死亡時ダメージを狙っていくユニット。巨大スケルトンの後衛が空いてるようなら、極力後衛に出すと、死亡時の爆弾を避けて反撃へ移ることができる。
クラロワ攻略wiki巨大スケルトン対処

<エアバルーン>
エアバルーン
使い方:
コスト5の飛行ユニット。相手のエリクサー・手札を読み、隙を見て使用するのがポイント。レイジやフリーズとセットで使用すると効果大。相手の手札を見切っている場合はエアバルーンに対して出してくるガーゴイル又はガーゴイルの群れに対して矢の雨を先読みで出す。(矢の雨は到達するのに時間がかかるので、ガーゴイルを出された後では遅い。そのため、先読みで出す必要がある。先読み矢の雨は決まると効果絶大。)
クラロワ攻略wikiエアバルーン使い方

対処法:
置物でターゲットを取り、アリーナタワーへ近づかさせないことが基本。又は、ガーゴイル・ガーゴイルの群れ・マスケット銃士を素早く出し対処する。ベビードラゴン・槍ゴブリンや単体だとアリーナタワーへ到達されることが多い。
クラロワ攻略wikiエアバルーン対処
クラロワ攻略wikiエアバルーン対処2

AMURO

Webエンジニア。ドズルの子分。 口癖は、今日中には終わります。 好きなゲームは「ファイアーエムブレム 封印の剣」

AMURO

コメント

コメントをどうぞ

追記すべき点・疑問質問なんでもOK

クラロワ攻撃テクニック

クラロワカード別対処法

2016-03-03 10:32:34[対処法]

【クラロワ】対プリンス【対策】

[ バランス型 ]

[ 置物型 ]

[ 直接攻撃型 ]

[ 特化型 ]

クラロワカード図鑑