クラロワwiki

【クラロワ】アリーナ1 カード使い方・対処法【攻略】

【アリーナ1で手に入るキャラ】
槍ゴブリンゴブリンゴブリンの小屋バルキリーライトニング樽ゴブリン

【各ユニットの使い方・対処法】
<槍ゴブリン>
槍ゴブリン
使い方:
低コストかつ空ユニットに対しても攻撃可能なため、攻撃防衛どちらにも使える。ターゲットそらしにも使用可能。体力は少ないので体力の多いユニットの後に出すなどする。
クラロワ攻略wiki槍ゴブリン使い方
クラロワ攻略wiki槍ゴブリン使い方2

対処法:
単体で攻め込んで来た際は放置していいが、処理したい場合は範囲攻撃を用いる。無理に処理する必要もないか。

<ゴブリン>
ゴブリン
使い方:
攻撃力が非常に高いので、直接ターゲットを取られなように出せば大ダメージを与えられる。動きも早い。また低コストのため防衛の際のユニットのターゲットそらしとしても使える。
クラロワ攻略wikiゴブリン使い方

対処法:
体力はないので範囲攻撃などでいっきに処理する。攻撃対象が陸なので、空ユニットで処理する。

<ゴブリンの小屋>
ゴブリンの小屋
使い方:
槍ゴブリンを立て続けに産むので後ろの方に置くと防衛にも攻撃にも使える。とりあえず相手の動きを見る事が出来るので、初手として有効。まとめて置くと攻撃呪文でまとめて破壊されてしまうのでばらけさせる。片方の側にかためて置くと威力大。
クラロワ攻略wiki小屋使い方

対処法:
無視して逆サイドから攻撃する。ゴブリン小屋以外の小屋(バーバリアンの小屋)を相手が持っていた場合、攻撃呪文か、盾+範囲攻撃で多く小屋を作らせないようにする。槍ゴブリンに慌てることなくしっかり攻撃を組み立てていくことが重要。中途半端な攻撃で、相手の小屋ラッシュに対抗しないようにしよう。
クラロワ攻略wiki小屋対処_ライトニング使い方

<バルキリー>
バルキリー
使い方:
範囲攻撃のため、数の多い小型ユニットに対して用いる。また、攻撃スピードが非常に早いため、細かいユニットを防衛して、ちょっとした前衛として組み立てることも可能。
クラロワ攻略wikiバルキリー使い方
バルキリー使い方2

対処法:
空ユニットで対処する。

<ライトニング>
ライトニング
使い方:
非常に範囲が広い攻撃呪文。範囲攻撃内の体力が多い3施設を攻撃する。ダメージは大きいので、単体には使わず、なるべく3つのターゲットがあるときに使うこと。これを持っているとあらゆる場面で使うことがあるが、コストが高いため、いつの間にかエリクサー争いに負けていることも。
クラロワ攻略wiki小屋対処_ライトニング使い方

対処法:
対処法は基本的にない。建物を多く巻き込んでライトニングを打たれるとかなり痛手なので、建物を置くときは固めないように注意する。

<樽ゴブリン>
樽ゴブリン
使い方:
相手のタワーに投げることで、でてきたゴブリンが直接タワーを攻撃する。相手がエリクサーを多く使った時に投げると有効。特に矢の雨を使った後に使うことで一定ダメージを期待できる。
クラロワ攻略wikiゴブリンバレル使い方

対処法:
相手が投げてきたのがわかったらすぐにユニットをだして処理する。矢の雨が有効。
クラロワ攻略wikiゴブリンバレル対処

AMURO

Webエンジニア。ドズルの子分。 口癖は、今日中には終わります。 好きなゲームは「ファイアーエムブレム 封印の剣」

AMURO

コメント

ユッティー!

コンボを知りたい!

ユッティー!

アリーナ1までなら、ジャイネクロ、ジャイドラ、ジャイバル、とか適当にしとけば勝てますよ。

匿名

クラロワ飽きた。つまらん。アンスト。
クラクラ最高。神ゲー。クラロワの攻略サイトなんかいらない。

匿名

アリーナ7までいってるから
戦術はわかるけど
これはわかりやすい

匿名

コメントをどうぞ

追記すべき点・疑問質問なんでもOK

クラロワ攻撃テクニック

クラロワカード別対処法

2016-03-03 10:32:34[対処法]

【クラロワ】対プリンス【対策】

[ バランス型 ]

[ 置物型 ]

[ 直接攻撃型 ]

[ 特化型 ]

クラロワカード図鑑