クラロワwiki

【クラロワ】訓練キャンプ カード使い方・対処法【攻略】

訓練キャンプで手に入るスーパーレア
プリンスベビードラゴンスケルトン部隊ネクロマンサー

【各ユニットの使い方・対処法】
<プリンス>
プリンス
使い方:
突進ダメージ二倍。攻撃力、体力が高いため単体で大ダメージを与える事が可能なので相手のユニットが密集しているのと逆から出す。
クラロワ攻略wikiプリンス使い方

対処法:
低コストユニットでターゲットをずらす→細かいユニットで囲む
クラロワ攻略wikiプリンス対処

<ベビードラゴン>
ベビードラゴン
使い方:
単体ではさほど強くないので、盾ユニットの後ろに出すことで相手の細かいユニットをまとめて処理可能。小型のユニットに対して範囲攻撃でまとめて処理できる。
クラロワ攻略wikiベビドラ使い方

対処法:
正面に細かいユニットを出すのではなく、体力のあるユニットでターゲットをとって細かいユニットで処理する。ターゲットを移しやすいので、歩かせる。
クラロワ攻略wikiベビドラ対処

<スケルトン部隊>
スケルトン部隊
使い方:
多数のスケルトンが登場する(一体の体力は低い)。防衛に適している。単体で攻撃力高いが、攻撃速度が遅いユニット(プリンス、ジャイアント、ペッカなど)を囲むように出す。
クラロワ攻略wikiスケルトン部隊使い方

対処法:
範囲攻撃をする(矢の雨、ドラゴンなど)

<ネクロマンサー>
ネクロマンサー
使い方:
自らスケルトンを生み出す上に、範囲攻撃が可能なので盾役の後ろから出すことでスケルトンをより多く生み出させる。
クラロワ攻略wikiネクロ使い方

対処法:
ネクロマンサーが橋を渡ったタイミングで本体を直接攻撃できるようにユニットを出す。本体に対してファイアーボウルを出す
クラロワ攻略wikiネクロ対処

訓練キャンプで解放されるカード
矢の雨ボンバーアーチャーナイトファイアーボールミニP.E.K.K.Aマスケット銃士ジャイアント

矢の雨
矢の雨
使い方:
小型ユニット(ガーゴイル、ゴブリンなど)をまとめて処理することができる。打ってから少し時間差があるので、相手の動きを予想する必要がある。
クラロワ攻略wiki矢の雨

対処法:
小型ユニットをまとめて出すわけではなく、小出しにする。また、相手が矢の雨をうったあとに小型ユニットを出すなどする。

ボンバー
ボンバー
使い方:
範囲攻撃なので相手の小型ユニットの集まりに対して出すと有効。空に対しては攻撃しないので注意が必要。体力はないので基本どうり盾ユニットのうしろから出す。
クラロワ攻略wikiボンバー使い方

対処法:
前の盾ユニットに対して小型のユニットで対処するとボンバーに焼かれてしまうので、ボンバーを直接攻撃するか、体力のある単体ユニットで対処するのがよい。

アーチャー
アーチャー
使い方:
基本的な小型、中型ユニットの使い方と同様。攻撃の基本の記事参照。
アーチャー使い方

対処法:
防衛の基本参照。

ナイト
ナイト
使い方:
戦い序盤のちょっとした偵察部隊や、敵のターゲットをとる盾役として有用。体力、攻撃力共にそこそこあるので攻撃と防衛の両面で使える。攻撃速度も早い。
クラロワ攻略wikiナイト使い方

対処法:
単体攻撃かつ直接攻撃なので、遠距離攻撃ユニットをあてると簡単に処理可能。もちろん空ユニットでも可。複数の小型ユニットでもいいが、攻撃速度が早いため、何体かやられる危険性あり。

ファイアボール
ファイアーボール
使い方:
相手の後衛の攻撃ユニットに対して打つことで、盾ユニットを孤立させることができる。複数のユニットに攻撃をうけた場合、体力を削る目的でも使われる。
クラロワ攻略wikiファイアボール

対処法:
攻撃呪文全般であるが、エリクサー消費もあり、連続で打つことは難しいので、相手がファイアボールをうってエリクサーを消費した時に反撃する。小型ユニットをかたまらせないようにする。

ミニP.E.K.K.A
ミニP.E.K.K.A
使い方:
攻撃速度と攻撃力のバランスが非常にいいため、相手の大型ユニットや、タワーに対して絶大な効果を発揮する。盾ユニットをしっかり使い、目的のところまで誘導する必要がある。
クラロワ攻略wikiミニP.E.K.K.A

対処法:
単体攻撃なので、小型ユニットの数で押し切るか、ターゲットをスケルトンなどでとっている間に空ユニットで早めに処理する。ターゲットがうつりやすいので、少し距離のあるところにユニットを出して歩かせるのもひとつの手。
クラロワ攻略wikiミニP.E.K.K.A対処

マスケット銃士
マスケット銃士
使い方:
攻撃範囲が広く陸と空両方に攻撃可能。攻撃力もあるので、後衛ユニットとしてすぐれる。相手のユニットに対して、ターゲットを直接取られないようにすれば防衛にも力を発揮する。
クラロワ攻略wikiマスケット銃士使い方

対処法:
誘い出して直接攻撃ができる位置になったら、ナイトなどで処理するのがベターか。

ジャイアント
ジャイアント
使い方:
序盤で使い勝手がいい盾ユニット。前衛にしっかり置いて、うしろから援護しよう。エリクサーを貯めるために、出す時はうしろから。体力が多いので、防衛時に攻撃を吸収する役目としても使える。ジャイアント単体だと集中砲火を受けてしまうので、攻撃ユニットとセットで出すようにする。
クラロワ攻略wikiジャイアント使い方

対処法:
歩くのが遅いので、出てくるのがわかったら攻撃力の高いユニットをジャイアントにあてる。または、防衛施設でターゲットをそらす。後衛のユニットが強いものであったら、先に後衛ユニットを処理することも考える。(誘い込む、ファイアボールをうつ)
クラロワ攻略wikiジャイアント対処
クラロワ攻略wikiジャイアント対処2

AMURO

Webエンジニア。ドズルの子分。 口癖は、今日中には終わります。 好きなゲームは「ファイアーエムブレム 封印の剣」

AMURO

コメント

このwikiって質もいいし記者も有能だけど見ている人の態度がなぁ。。。
「見てやってる」みたいな感じです

匿名

わかります。ここまでの物はそう簡単に出来上がらないと思いますから相当すごいのに揚げ足とる天才みたいなのばっかりですよね。パズドラでいう魔法石欲しすぎてちょっとしたミス報告しまくるユーザーみたいなw。

匿名

コメントをどうぞ

追記すべき点・疑問質問なんでもOK

クラロワ攻撃テクニック

クラロワカード別対処法

2016-03-03 10:32:34[対処法]

【クラロワ】対プリンス【対策】

[ バランス型 ]

[ 置物型 ]

[ 直接攻撃型 ]

[ 特化型 ]

クラロワカード図鑑